北陸・岐阜観光ドライブ|絶景を満喫してきた2泊3日

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!なばっち(@go-travelblog.com)です。

2泊3日で北陸・岐阜へ観光ドライブに行ってきました。

北陸・岐阜を訪れるのは今回が初めて。
北陸随一の観光地、金沢をはじめ、石川、富山、飛騨地方、白川郷を堪能してきました。

今回の旅は金沢を中心に石川県、富山、白川郷、飛騨を車で周る旅をしてきました。

どこへ行っても普段見ることのできない絶景が広がっていて北陸、岐阜方面に訪れたことのない人にはぜひ一度行ってもらいたいと思えるほどおすすめでした。

特にここは行っといてもらいたいと思ったスポット6つを紹介します。

  1. 金沢で訪れるべき人気観光地7選を紹介
  2. 日本で唯一砂浜を車で走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」
  3. 富山湾越しに3000m級の立山連峰が望める「雨晴海岸」
  4. 世界遺産の合掌造り集落「白川郷」
  5. 清流が流れる水の街「郡上八幡」
  6. 飛騨牛食べ歩き!古い町並み「飛騨高山」の楽しみ方
なばっち

せひ最後まで読んでいって下さいね。

Contents

北陸・岐阜観光ドライブ1
金沢で訪れるべき人気観光地7選

金沢で訪れるべき人気観光地7選

金沢は北陸を代表する観光都市。市の中心部である香林坊・片町を中心に観光スポットが集中しているコンパクトな街です。

今回訪れた中でおすすめする人気の観光スポットは次の7ヶ所です。

  1. 兼六園
  2. 金沢城公園
  3. 長者町武家屋敷跡
  4. 金沢21世紀美術館
  5. にし茶屋街
  6. 近江町市場
  7. ひがし茶屋街

どこも香林坊・片町から徒歩圏内ばかり。
効率的に市内観光するためにもどこに宿泊するかは大事です。

おすすめ観光スポットと宿泊ホテルの選び方はこちらの記事で詳しく解説しています。おすすめのホテルも合わせて紹介しています。

北陸・飛騨観光ドライブ2
日本で唯一砂浜を車で走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」

日本で唯一砂浜を車で走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」

金沢市内で観光を楽しんだ後は金沢の北、羽咋市にある日本で唯一砂浜を車で走れる海岸「千里浜なぎさドライブウェイ」に行ってきました。

車で走れる砂浜の海岸は世界的にも珍しいようで、そんな場所がここ石川県能登にあるんです。

金沢からの行き方は無料の自動車専用道路「のと里山海道」を走り今浜ICを降りてすぐ。砂浜入り口への看板が丁寧に案内してくれるので迷うことはないと思います。

「千里浜なぎさドライブウェイ」は全長8kmで通行は無料。
とても長い海岸線を車でひた走れます。

波打ち際ぎりぎりを車で延々と走る!

こんな体験ができるのは日本広しといえどもココだけです。

自分の愛車を普段の生活では絶対に撮ることの出来ないショットで撮影してあげると心に残る思い出になると思います。

千里浜海岸の砂は水分を含みやすく固く締まることから四輪駆動でなくとも走れるとのこと。二輪車でもOKだそうです。ただあまりに砂がサラサラした場所に入り込むとタイヤがスタックして脱出できなくなるので行かれる際は注意して下さい。

※砂浜ドライブを満喫した後はなるべく早めに下回り含めた洗車をしてあげましょう。

金沢だけじゃもったいない。北陸・飛騨のおすすめ観光スポットを紹介。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents
閉じる