グルメめぐりで旅行したっていいじゃない!沖縄の美味しいお店9選を紹介!

こんにちは!なばっち(@go-travelblog.com)です。

意外と知られてないですが沖縄はグルメの宝庫。

沖縄そばやゴーヤーチャンプルなどの沖縄料理、ネットで調べれば美味しそうなお店がこれでもかと紹介されていて、「正直どこにいけばいいんだろ?」と迷ってしまいますよね。

そこで僕が実際に訪れたことのあるお店の中から

  1. 沖縄そば褊
  2. カフェ褊
  3. 沖縄料理・居酒屋褊

の順にオススメ店を紹介していきます。

なばっち

僕は沖縄本島、石垣島、宮古島に7回訪れて毎回美味しそうなお店探しをしているよ!
どのお店も絶対オススメなので沖繩に行った際はぜひ!

Contents

沖縄そば

きしもと食堂八重岳店(本島 本部町)

きしもと食堂八重岳店1
きしもと食堂八重岳店2

本部町にある「きしもと食堂」。

本店とこの八重岳店とがありますが八重岳店の方が店舗が広いのでこちらをオススメしています。

お昼時は観光客はもちろん地元の方もいっしょに行列を作っている超有名店です。

特徴はモチモチした食感のめんと、鰹節の風味が強く効いているスープ。

上にのった具材はオーソドックスに豚の三枚肉の角煮とかまぼこ。

豚の角煮はけっこう甘めの味付けです。

那覇市内からかなり離れた距離にあります。

「きしもと食堂」だけを目的に訪れる価値はありますが周辺には「美ら海水族館」などもあるのでセットで楽しむことをオススメします。

グルメめぐりで旅行したっていいじゃない!沖縄の美味しいお店9選を紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents