【石垣島グルメのおすすめ】絶品の石垣牛を堪能できる店4選を紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、なばっち(@go-travelblog.com)です。

石垣島といえばどこまでも広がる青い空とサンゴ礁に囲まれた青い海が広がる日本屈指の離島リゾートですよね。

羽田空港からも直行便を使えば3時間程度で訪れることができて、気楽に週末ステイも楽しめるホスピタリティの高さも持ち合わせた魅力あふれる島です。

その石垣島の魅力といえばもちろん海!

石垣島 石垣島の海

石垣島を訪れる人はみんなこの真っ青な海を求めてやってきますよね!

でも石垣島には海以外にも沢山の魅力があります。

その一つが「食」!

実は石垣島、食の宝庫なんです。

石垣島に来たからには絶品の石垣島グルメを堪能せずに帰るわけには行きません。

そこで今回は石垣島に来たからには絶対食べたい石垣島グルメの王道、石垣牛を心ゆくまで堪能できるおすすめの店を4店、食べたい気分別で紹介したいと思います。

なばっち

石垣牛って高い!って思われがちだけどリーズナブルに食べられるお店もありますよ。

Contents

石垣牛をカジュアルに楽しむなら
【ミルミル本舗 】

石垣牛をカジュアルに楽しむなら【ミルミル本舗】

石垣島の海が一望できる丘の上に立つジェラートが有名なお店です。

そんな【ミルミル本舗】でいただける石垣牛が「ミルミルバーガー」

石垣牛100%のパティを使用したバーガーは旨味たっぷり。
ボリュームもしっかりあって満足感MAXになること間違いなしです。

バーガーのバリエーションは全部で3つ

  • ハンバーガー(630円+税)
  • チーズハンバーガー(670円+税)
  • てりやきハンバーガー(670円+税)

このミルミル本舗。
石垣牛以外にも訪れるべき理由があります。

それがこちら↓↓↓

石垣島 ミルミル本舗からの風景

こんな素晴らしい景色を眺めながら1,000円以下のカジュアルさで石垣牛が味わえる【ミルミル本舗】の場所は↓↓↓

【石垣島グルメのおすすめ】絶品の石垣牛を堪能できる店4選を紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
Contents
閉じる