【タイ】バンコクで絶対行くべきおすすめタイ料理レストラン7選

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!なばっち(@go-travelblog.com)です。

旅行の計画を立てる時に行きたいレストランを探す時間は楽しいですよね。

タイの首都バンコクには美味しいタイ料理のお店がたくさんあります。

この記事では僕がバンコクで実際に行ったレストランの中から特にオススメな本場タイ料理レストラン7選を紹介します。
本場タイ料理とはいっても日本人に馴染みのあるパッタイやガパオなどの定番料理が美味しいお店がメインです。

Contents

バンコクのおすすめタイ料理レストラン7選

バンコクで1番有名なカオマンガイ!「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」

バンコク一有名なカオマンガイ!ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

タイ・バンコクではピンクのカオマンガイの名前で親しまれている名店です。
カオマンガイはタイ料理の中でも特に日本人の口にあう料理ですよね!
鶏のダシで炊かれたご飯の上に柔らかく煮込まれた鶏肉が乗っていて、辛めのタレで頂くタイの代表的な料理です。

本店はBTSチットロム駅から徒歩10分の場所にありますが駅から離れているのと、いつ行っても行列なので暑い中待つのがキツイと思うんですよね。

そこでおすすめはBTSプルンチット駅から直結したショッピングモール「セントラル・エンバシー」地下1Fのフードコート「Eathai」。

ピンクのカオマンガイは「Eathai」にお店を出店してます。
涼しいし清潔だしで快適にカオマンガイをいただけますよ。

カオマンガイの味はチキンに若干クセがありますが、すごくやわらかく炊かれています。チキンライスはタイ米のイメージと違ってちょっとやわらか目の炊き加減。
とっても美味しいです。

タイでカオマンガイを頼むと一緒に赤い塊を付けてくれますがこれは鶏の血の塊でルアーというらしいです。
いらなければ店員さんに伝えると外してくれます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
Contents
閉じる