【JR九州ホテルブラッサム那覇】宿泊レビュー|那覇を楽しむには最適

JR九州ホテルブラッサム那覇が良さそうなんだけど。
実際宿泊した人のブログ記事を探しているの。

こんにちは。旅マガブログ_なばっち(@go-travelblog.com)です。

そんな人向けにこの記事ではJR九州ホテルブラッサム那覇の宿泊レビューをお伝えします。

那覇で宿泊するならJR九州ホテルブラッサム那覇はとてもおすすめできます。

おすすめな理由は4つです。

  • 国際通り沿いで便利な立地
  • 2017年に開業したばかりの新しいホテルで高級感がある
  • 立地と新しさの割にリーズナブルな値段設定
  • 駐車場完備でレンタカーでの旅行に便利

特に初めて那覇での宿泊を考えている人には絶対ハズしのない選択肢です。

なばっち

この記事を読むことで宿泊体験をイメージできます。
ぜひ最後まで見ていってくださいね。

JR九州ホテル・ブラッサム那覇の宿泊予約


価格を確認≫

高級ホテル・旅館予約
【一休.com】


価格を確認≫

国内宿泊・ホテル予約なら
Yahooトラベル


価格を確認≫

楽天ポイントもGET!


価格を確認≫

旅行予約のエクスペディア

Contents

JR九州ホテルブラッサム那覇は立地が抜群

抜群の立地

JR九州ホテルブラッサム那覇は那覇の市内観光に抜群の立地です。

飲食店や土産店が軒を連ねる国際通りに近く、那覇に来たら誰もが訪れる牧志公設市場へもすぐの場所にあります。

最寄り駅はゆいレールの美栄橋駅で徒歩5分位。

ゆいレールを使えば首里城や那覇空港に簡単にアクセスできますし、ホテルを中心に徒歩で国際通りや公設市場への観光にも便利です。

効率的に那覇観光を楽しむことができるホテルです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の概要

JR九州ホテルブラッサム那覇の概要

JR九州ホテルブラッサム那覇はその名の通りJR九州ホテルズが運営するホテルブランドです。
九州地方を中心に展開しているホテルグループで東京には新宿に1軒ありますね。

ブラッサムはJRホテルズの中でも高級ビジネスホテル向けのブランドで、高いホスピタリティを持っています。
ホテルランク的には中の上。高級感のあるビジネスホテルといった感じですかね。

開業は2017年6月の新しいホテルです。
新しいだけあってエントランスから客室まで清潔感があります。
贅沢をいう訳ではないけどやっぱりホテルは新しいほうが良いですからね。

ホテルまでのアクセス

ホテルまでのアクセス
ゆいレール

冒頭説明したようにゆいレール美栄橋駅から徒歩5分位の位置です。

レンタカー

那覇空港から車で10分程度の距離です。

ホテル敷地内に有料駐車場があるのでレンタカー移動の際にも便利です。

駐車場入口は目の前の沖映通りからホテル正面を見て右手の細い通りに入ってすぐの位置にあります。

駐車料金は入庫から24時間以内が1500円。駐車可能台数は112台です。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室

客室は全部で6タイプあります.

部屋タイプ広さ
スタンダードツイン26m2
スタンダードダブル23m2
デラックスツイン33m2
デラックスダブル34m2
ユニバーサルツイン26m2
≪宿泊した客室≫

スタンダードツイン[禁煙]/朝食付き

宿泊日数:1泊

宿泊費:19400円(実際はここからGo to トラベルで-35%)

宿泊時期:10月

客室は26m2なので「広い!」といった感じではないです。
大きめのスーツケース2つを何とか床で広げられる程度の広さでした。

新しいホテルだけあって設備は清潔です。
シーツも真っ白。
ベッドの上では快適に過ごせました。

こういったビジネスホテルはベッドの上で過ごす時間が長くなるのでベッドの快適性はけっこう重要なポイントなんですよね。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室1

客室からの眺めです。
那覇の町並みが見渡せますが特に印象に残るような眺望ではないですね。


客室から入口方面を見ています。
左手に水回り、右手はクローゼットです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室2

ティーセットです。
ミネラルウオーターが2本付いてました。

冷蔵庫内にミニバーはあったのかな?
確認するのを忘れました。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室3

クローゼットです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室6

こちらは水回りです。

ビジネスホテルなんですがトイレとバスルームは別れていました。
けっこう嬉しいポイントですね。

洗面台のシンクは1つです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室4

トイレはもちろんウォシュレット完備です。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室5

アメニティも一通り揃っています。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室7
JR九州ホテルブラッサム那覇の客室8

JR九州ホテルブラッサム那覇の朝食

朝食はホテル1F にある「37Steakhouse&Bar」でいただきます。

本来は沖縄の食材を取り入れたブッフェが自慢の朝食らしいですが今は世の中の情勢もありセットメニューでの提供のみでした。
残念ですがこればかりはしようがないですね。

入口で手のアルコール消毒をして、和食か洋食のどちらにするかを聞かれます。
メニューを選んだらスタッフの方に席まで案内されて料理が運ばれてくるのをしばらく待ちます。

今回は洋食のセットを選びました。

JR九州ホテルブラッサム那覇の朝食1
JR九州ホテルブラッサム那覇の朝食2

オーソドックスなビジネスホテルのメニューといった感じでしょうか。
可もなく不可もなくでした。

ホテル周辺の環境

最寄りのコンビニ

これだけ好立地にあるホテルなんですがコンビニ事情はちょっとよろしくないです。

国際通りまで出て徒歩4分の位置のローソンに向かうか、美栄橋駅方向に徒歩4分のファミリーマートに向かうかの2択です。

行きたい時にすぐ。というには微妙な距離なので国際通りで買い物や食事を楽しんだ帰りに用件を済ませてしまうのが良いですね。

JR九州ホテルブラッサム正面

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents