国内旅行

【JR九州ホテルブラッサム那覇】宿泊レビュー|那覇を楽しむには最適

JR九州ホテルブラッサム正面

JR九州ホテルブラッサム那覇が良さそうなんだけど。
実際宿泊した人のブログ記事を探しているの。

こんにちは。旅マガブログ_なばっち(@go-travelblog.com)です。

そんな人向けにこの記事ではJR九州ホテルブラッサム那覇の宿泊レビューをお伝えします。

那覇で宿泊するならJR九州ホテルブラッサム那覇はとてもおすすめできます。

おすすめな理由は4つです。

  • 国際通り沿いで便利な立地
  • 2017年に開業したばかりの新しいホテルで高級感がある
  • 立地と新しさの割にリーズナブルな値段設定
  • 駐車場完備でレンタカーでの旅行に便利

特に初めて那覇での宿泊を考えている人には絶対ハズしのない選択肢です。

なばっち

この記事を読むことで宿泊体験をイメージできるのでぜひ最後まで見ていってくださいね。

\最安値検索で一発比較!! スマホ3分で予約完了/
航空券ならエアトリ

JR九州ホテルブラッサム那覇は立地が抜群

抜群の立地

JR九州ホテルブラッサム那覇は那覇の市内観光に抜群の立地です。

飲食店や土産店が軒を連ねる国際通りに近く、那覇に来たら誰もが訪れる牧志公設市場へもすぐの場所にあります。

最寄り駅はゆいレールの美栄橋駅で徒歩5分位。

ゆいレールを使えば首里城や那覇空港に簡単にアクセスできますし、ホテルを中心に徒歩で国際通りや公設市場への観光にも便利です。

効率的に那覇観光を楽しむことができるホテルです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の概要

JR九州ホテルブラッサム那覇の概要

JR九州ホテルブラッサム那覇はその名の通りJR九州ホテルズが運営するホテルブランドです。
九州地方を中心に展開しているホテルグループで東京には新宿に1軒ありますね。

ブラッサムはJRホテルズの中でも高級ビジネスホテル向けのブランドで、高いホスピタリティを持っています。
ホテルランク的には中の上。高級感のあるビジネスホテルといった感じですかね。

開業は2017年6月の新しいホテルです。
新しいだけあってエントランスから客室まで清潔感があります。
贅沢をいう訳ではないけどやっぱりホテルは新しいほうが良いですからね。

ホテルまでのアクセス

ホテルまでのアクセス
ゆいレール

冒頭説明したようにゆいレール美栄橋駅から徒歩5分位の位置です。

レンタカー

那覇空港から車で10分程度の距離です。

ホテル敷地内に有料駐車場があるのでレンタカー移動の際にも便利です。

駐車場入口は目の前の沖映通りからホテル正面を見て右手の細い通りに入ってすぐの位置にあります。

駐車料金は入庫から24時間以内が1500円。駐車可能台数は112台です。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室

客室は全部で6タイプあります.

スタンダードツイン26m2
スタンダードダブル23m2
デラックスツイン 33m2
デラックスダブル28m2
プレミアムツイン34m2
ユニバーサルツイン26m2

【宿泊した客室】

スタンダードツイン[禁煙]/朝食付き

宿泊日数:1泊

宿泊費:19400円(実際はここからGo to トラベルで-35%)

宿泊時期:10月

客室は26m2なので「広い!」といった感じではないです。
大きめのスーツケース2つを何とか床で広げられる程度の広さでした。

新しいホテルだけあって設備は清潔です。
シーツも真っ白。
ベッドの上では快適に過ごせました。

こういったビジネスホテルはベッドの上で過ごす時間が長くなるのでベッドの快適性はけっこう重要なポイントなんですよね。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室1

客室からの眺めです。
那覇の町並みが見渡せますが特に印象に残るような眺望ではないですね。

客室から入口方面を見ています。
左手に水回り、右手はクローゼットです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室2

ティーセットです。
ミネラルウオーターが2本付いてました。

冷蔵庫内にミニバーはあったのかな?
確認するのを忘れました。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室3

クローゼットです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室6

こちらは水回りです。

ビジネスホテルなんですがトイレとバスルームは別れていました。
けっこう嬉しいポイントですね。

洗面台のシンクは1つです。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室4

トイレはもちろんウォシュレット完備です。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室5

アメニティも一通り揃っています。

JR九州ホテルブラッサム那覇の客室7
JR九州ホテルブラッサム那覇の客室8

\最安値検索で一発比較!! スマホ3分で予約完了/
航空券ならエアトリ

JR九州ホテルブラッサム那覇の朝食

朝食はホテル1F にある「37Steakhouse&Bar」でいただきます。

本来は沖縄の食材を取り入れたブッフェが自慢の朝食らしいですが今は世の中の情勢もありセットメニューでの提供のみでした。
残念ですがこればかりはしようがないですね。

入口で手のアルコール消毒をして、和食か洋食のどちらにするかを聞かれます。
メニューを選んだらスタッフの方に席まで案内されて料理が運ばれてくるのをしばらく待ちます。

今回は洋食のセットを選びました。

JR九州ホテルブラッサム那覇の朝食1
JR九州ホテルブラッサム那覇の朝食2

オーソドックスなビジネスホテルのメニューといった感じでしょうか。
可もなく不可もなくでした。

ホテル周辺の環境

最寄りのコンビニ

これだけ好立地にあるホテルなんですがコンビニ事情はちょっとよろしくないです。

国際通りまで出て徒歩4分の位置のローソンに向かうか、美栄橋駅方向に徒歩4分のファミリーマートに向かうかの2択です。

行きたい時にすぐ。というには微妙な距離なので国際通りで買い物や食事を楽しんだ帰りに用件を済ませてしまうのが良いですね。

国際通り

JR九州ホテルブラッサム那覇周辺の環境1

那覇市内のメインストリートであり観光の中心です。

沖縄県庁前から安里まで全長1.6kmに渡る商店街で、飲食店や土産店が軒を連ねるとてもにぎやかな通りです。

今のコロナ禍で流石に人出は少ないですが普段であれば国内外の観光客でごった返している観光地沖縄のパワーを感じられる場所です。

壺屋やちむん通り

JR九州ホテルブラッサム那覇周辺の環境2

「やちむん」は沖縄の方言で焼き物を意味する言葉です。

壺屋やちむん通りはやちむんの窯元やお店が並ぶ石畳の歴史ある通りです。

国際通りからすぐの場所にあるにもかかわらず静かで落ち着いた通りで、女性が好きそうなセンスの良い「やちむん」のお店やカフェが並ぶ散歩にピッタリの通りです。

焼き物には特に興味がない人でも歩いているだけで楽しいのでおすすめですよ。

雨で観光できない時には自分で「やちむん」を作るって楽しみ方もあるんです。
けっこう没頭して楽しいですよ。

やちむん手作り体験のレビュー記事はこちら

やちむんのお皿
やちむん手作り体験レビュー|沖縄の楽しみ方が1つ増えます沖縄でやちむんの手作り体験をしてきた時のレビューです。 沖縄といえば海ですが人生初のロクロにちょっとハマッてしまった感じです。...

JR九州ホテルブラッサム那覇周辺の美味しいお店

国際通りの飲食店は観光客目当てなので価格が高く味もイマイチなところが多いです。

せっかく沖縄に来たなら安くて美味しいものが食べたいですよね。

そこでおすすめのお店を2店紹介します。

どちらもホテルから徒歩10分位。
少し離れてるんですが地元のお客さんも多く、高コスパで満足度が高いお店です。

なかむら屋

JR九州ホテルブラッサム那覇周辺の美味しいお店1

鮮魚のマース煮、もずくの天ぷらなど沖縄料理が自慢の居酒屋です。

店内は地元の人も多くてとてもにぎやかでした。

18時半頃には席がいっぱいになってしまっていて、その後もひっきりなしにお客さんが入ってたので予約したほうが無難かもですね。

ザ・ゴールデンスワロー

JR九州ホテルブラッサム那覇周辺の美味しいお店2

地元の人たちに人気の中華料理店です。

沖縄まできて中華?と思うかもしれませんが行く価値ありのお店です。

ぜひ試してほしい料理が辣子鶏(ラーズージー)。

鶏肉と大量の唐辛子、山椒を高温の油で炒めた四川省の料理です。
独特の複雑な辛さがあって中毒性があるんです。
ビールが止まらなくなります。

こちらも地元のお客さんでいつも賑わっているのでできれば予約していったほうが良いと思います。

まとめ:JR九州ホテルブラッサム那覇!宿泊レビュー

いかがでしたか?

那覇国際通りからすぐの位置にあるJR九州ホテルブラッサム那覇の宿泊レビューをお届けしました。

那覇で宿泊するならとてもおすすめなホテルです。

おすすめな理由のおさらいです。

  • 国際通り沿いで便利な立地
  • 2017年に開業したばかりの新しいホテルで高級感がある
  • 立地と新しさの割にリーズナブルな値段設定
  • 駐車場完備でレンタカーでの旅行に便利

この記事を見て「良いな」と思った方は今度の沖縄旅行、那覇に滞在する時にはぜひ宿泊先として検討してみてください。

沖縄旅行を楽しむために

青い海と青い空を満喫できる沖縄旅行ですが、沖縄在住の方でもない限りどうしても必要になるのが移動費用。
なるべく安く抑えてホテルや食事、アクティビティになるべくお金を掛けたいですよね。

そのためにも移動費用の中で特に大きな出費、航空券は適当に選ばずちゃんと安いモノを比較検討することが重要です。

航空券の料金って時期や会社によってかなり違いがあるので、適当に選ぶとやたら高い料金を払ってしまうなんてことも。。。

そうはいっても何社もホームページを回って検索して比較してって面倒くさいですよね。

そこで複数社を一括で比較検討できる比較サイトの利用がオススメです!

僕のオススメは航空券比較は「エアトリ」!

僕も沖縄旅行やその他国内旅行の時に最安価格を一括検索して余計な出費をなるべく抑えるようにしています
ぜひ参考にしてくだいね!

\最安値検索で一発比較!! スマホ3分で予約完了/
航空券ならエアトリ