グランディスタイル沖縄読谷の朝食を紹介|インスタ映え間違いなし!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!なばっち(@go-travelblog.com)です。

大人ラグジュアリーなホテルステイを体験できる沖縄読谷村のリゾートホテル、グランディスタイル沖縄読谷 ホテル&リゾートの朝食を紹介します。

▼▼ホテルの宿泊レビュー本編▼▼

朝食はホテル1Fのレストラン「TASTE」でいただくことができます。

サービスタイム 7:00〜14:00

朝食だけでなくブランチとしても利用できます。

遅い時間まで部屋で休んでノンビリとブランチ!
海外のリゾートホテルみたいな宿泊体験を味わえますね。

Contents

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:レストラン入口・座席

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:レストラン入口

客室エリアからロビー、チェックインカウンター前を通って廊下を進んだ所にレストラン「TASTE」があります。

入り口でスタッフにルームナンバーを告げてアルコールで手を消毒してから席に案内されます。

座席は全部で3種類

  • 半個室になった二人がけテーブル席
  • 複数人で座れるオープンスペースのテーブル席
  • カウンター席
グランディスタイル沖縄読谷の朝食:レストラン座席

今回は開放的な窓際のテーブル席に案内してもらいました。

席に着くと別のスタッフがおしぼりとメニューを持ってきてくれます。

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:ドリンクバー

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:レストランのドリンクバー

ドリンクはレストラン入り口のドリンクバーでセルフです。

コーヒーがブレンド、アメリカン、エスプレッソなど4,5種類

ミルクやフレッシュジュースが4種類

それ以外に客室に持って帰れるテイクアウトもあります。

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:2020年10月のメニュー

グランディスタイル沖縄読谷の朝食メニュー

メニューは全部で4種類です。

アメリカンブレックファースト
  • BRUNCH A トリュフクリームのエッグベネディクト
  • BRUNCH B ベイクドハムとゴーダチーズのモンテクリスト
  • BRUNCH C クロワッサンのタルティーヌ”サーフ&ターフ”
弁当スタイル和食
  • BRUNCH D BENTO沖縄の朝

この中から1種類を選びます。

最近はコロナの影響でどこのホテルでもビュッフェスタイルを中止していますがグランディスタイル沖縄読谷はオープン当初からこのスタイルのようです。

サラダとスープ

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:2020年10月のメニュー サラダとスープ

最初に提供されるサラダとスープはそれぞれのメニューに付いてきます。

メニューにはビュッフェスタイルと書かれてますが実際には人数分サーブされてきます。

サラダはタンカンのドレッシングがかかったグリーンサラダ

スープはポタージュでした。

サラダとスープはおかわりは自由。
うれしいサービスですね。

メインプレート

メインプレートの紹介です。

写真映えする見た目でとってもオシャレです。

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:2020年10月のメニュー プレート1
BRUNCH A トリュフクリームのエッグベネディクト

バゲットの上にトリュフクリームのかかったエッグベネディクトが2つ乗ってきます。
ほんのりトリュフの香りがして贅沢な一皿でした。

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:2020年10月のメニュー プレート2
BRUNCH B ベイクドハムとゴーダチーズのモンテクリスト

ゴータチーズの乗ったバゲットはフレンチトーストです。
モンテクリストとはフレンチトーストのことなんですかね。

甘めの味でバゲットはトロトロ状態。
口の中で濃厚なチーズの味が広がる一皿でした。

グランディスタイル沖縄読谷の朝食:2020年10月のメニュー プレート3
BRUNCH C クロワッサンのタルティーヌ”サーフ&ターフ”

シーフードとハムがそれぞれ乗った2種類のクロワッサン。
AとBのプレートが濃厚な一皿なのに対してこのCのプレートはさっぱりとした一皿です。

起きてすぐの朝食にはピッタリだと思います。

メインの料理以外はほぼ同じ内容ですね。

スキレットに乗った料理がB,Cのプレートは厚切りベーコン、野菜のグリル、卵焼き

Aのプレートはメインがエッグベネディクトなのでスキレットには卵焼きの代りに鮭のソテーが乗っていました。

その他、小さなポーションが3つとフレンチフライとごぼうフライ、ヨーグルト、フルーツです。

コロナの対応だと思いますがテーブルには塩、ペッパー等は置かれていません。

おそらくスタッフにお願いすれば持ってきてくれると思います。

まとめ:グランディスタイル沖縄読谷の朝食

いかがでしたか?

グランディスタイル沖縄読谷の朝食は見た目にもオシャレでインスタ映えしそうなアメリカンブレックファーストでした。

味は全体的に薄めでヘルシー志向の人に好まれるかと思います。

大人ラグジュアリーのコンセプトにもマッチしていて、ゆったりと食事を楽しむことができる贅沢な時間でした。

グランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾート

住所:〒904-0325 沖縄県中頭郡読谷村 字瀬名波571-1

電話:098-987-8300

沖縄旅行を楽しむために

青い海と青い空を満喫できる沖縄旅行ですが、沖縄在住の方でもない限りどうしても必要になるのが移動費用。
なるべく安く抑えてホテルや食事、アクティビティになるべくお金を掛けたいですよね。

そのためにも移動費用の中で得に大きな出費、航空券は適当に選ばず安いモノを比較検討することが重要です。

航空券の料金って時期や会社によってかなり違いがあるので、適当に選ぶとやたら高い料金を払ってしまうなんてことも。。。

そうはいっても何社もホームページを回って検索して比較してって面倒くさいですよね。

そこで複数社を一括で比較検討できる比較サイトの利用のおすすめです。

僕のオススメは「エアトリ」

僕も沖縄旅行やその他国内旅行の時に最安価格を一括検索して余計な出費をなるべく抑えるようにしています
ぜひ参考にしてくだいね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
Contents
閉じる