海外旅行

暁の寺ワット・アルンの夜景が楽しめるレストランを紹介。ロケーション最高です。

暁の寺ワット・アルンの夜景が楽しめるレストランを紹介。ロケーション最高です。

こんにちは!なばっち(@go-travelblog.com)です。

暁の寺ワット・アルンの夜景が楽しめるレストラン「Chom Arun」でディナーを楽しみました。

バンコクは夜景の素敵なレストランが多いって聞くよね。
彼女との旅行の締めくくりにどこかに行ってみたいと思ってたんだ。

女子旅でインスタ映えするような素敵なレストランを探していたの。
料理も美味しいと嬉しいんだけど。

「Chom Arun」は旅行の締めくくりにピッタリなバンコク夜景の定番ワット・アルンを一望てきるタイ料理レストランです。
カップルでの旅行や女子旅にオススメです。
オススメのポイントを4つ紹介をします。

  1. チャオプラヤー川沿いのルーフトップ(屋上)からワット・アルンの夜景を眺められるロケーション抜群なレストラン
  2. インスタ映え間違いなし。夕暮れに染まる姿からライトアップされた夜景に移り変わっていくワット・アルン
  3. 料理のレベルが高い上に一皿1000円以下でコスパ抜群
  4. スタッフのサービスが○

チャオプラヤー川沿いのルーフトップからワット・アルンの夜景を眺められるロケーション抜群なレストラン

チャオプラヤー川沿いのルーフトップからワット・アルンを眺められるロケーション抜群なレストラン

王宮エリア旧市街にあるチャオプラヤー川沿いにはいくつものレストランが並んでいます。今回紹介する「Chom Arun」もその一つ。

場所はワット・ポーのすぐ裏手、川岸へ向かう路地を入ったところにあります。MRTサナームチャイ駅からは徒歩5分の場所です。

この辺りは以前、交通手段が貧弱でかなり来にくい場所だったんですが2019年8月にMRTが延伸されて気軽に訪れることができるようになりました。

お店は2018年にオープンしたばかりの新しいレストラン。
まるで横浜のベイエリアにでもありそうな白地にウッドの外観で、オシャレな雰囲気漂うモダンなお店でした。

店先で受付をすると「ルーフトップの席が希望か?」と聞かれるのでYESと答えれば3階ルーフトップの席に案内してくれます。

バンコクではホテルやレストランの屋上をフロアにしてお酒を飲めるバー、食事のできるレストランとして営業するルーフトップが当たり前のように普及しています。

席が空いてなくても店内で食事をしていれば空き次第移動させてくれるそう。気が利いています。

お店はチャオプラヤー川に面しているので対岸のワット・アルンを目の前に見ることが出来ます。

ワット・アルンの純白で壮観さのあるフォルムは遠目に見ても画になる光景でした。

インスタ映え間違いなし。夕暮れに染まる姿からライトアップされた夜景に移り変わっていくワット・アルン

インスタ映え間違いなし。夕暮れに染まる姿からライトアップされた夜景に移り変わっていくワット・アルン-1

僕たちが訪れた時間は夕暮前。日が傾き始め気温も落ち着き出す時間帯でした。

ディナータイムにはちょっと早いんですが、この時間帯はかなりオススメ。
オススメな理由が2つあります。

  • もう少し遅い時間だとお店が混雑し始めてルーフトップの席に座れないことがある。
  • ワット・アルンが夕暮れに紅く染まった姿からライトアップされて夜景に浮かぶ姿に移っていく過程を眺めながら食事が楽しめる。
インスタ映え間違いなし。夕暮れに染まる姿からライトアップされた夜景に移り変わっていくワット・アルン-2
インスタ映え間違いなし。夕暮れに染まる姿からライトアップされた夜景に移り変わっていくワット・アルン-3

徐々にその姿が移り変わっていくワット・アルンは本当に美しくて、僕個人的にはバンコクで見て欲しい景観第1位です。

抜群のロケーションだけあってカップル客と女子旅客がとても多かったです。
ワット・アルンを背景に写真を撮りまくってました(笑)
インスタ映え間違いなしですね。

料理のレベルが高い上に一皿1000円以下でコスパ抜群

料理のレベルが高い上に一皿1000円以下でコスパ抜群

ワット・アルンにばかり気が行きがちですが「Chom Arun」は料理のレベルも高かったです。

口にするまでは正直、見た目とロケーション重視のお店だと思ってあまり料理には期待していませんでした。
ところが出てくる料理がどれも美味しい。良い意味で誤算でした。

何を食べても美味しい。しかも一皿が大体200バーツ前後。日本円で700円位です。
ロケーションを考えても素晴らしくコスパの良いお店です。

スタッフのサービスが○

スタッフのサービスもとても良いです。

周囲のテーブルにちゃんと目が届いていて、ドリンクが無くなればサッと空きグラスを下げに来てくれます。

このお店の売りはやっぱりワット・アルンなのでワット・アルンを背景に写真を撮るお客が多かったです。そんな時も笑顔でシャッターを押してあげてたり、忙しい中でもお客が喜ぶサービスを提供していて、見ていてちょっと感心しました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ワット・アルンの夜景を見ながら美味しいタイ料理をいただけるレストラン「Chom Arun」を紹介してきました。

最後に欠点というかこれはどうしようもないことなんですが

日が落ちる前はとにかく暑い。日が落ちてもそれなりに暑い。

南国タイでルーフトップである以上しようないことですが暑いです。食事をとりながらこまめに水を飲む等、気を使いましょう。

そんな欠点があっても「Chom Arun」は

抜群のロケーションながらリーズナブルで味の良い料理をコスパ良く楽しめる。バンコクの中でも特にオススメできるレストランです。

僕も特に期待値が高くなくお店に入ったので、ギャップの大きさに今回のタイ旅行の中でも特に印象に残る出来事でした。

素敵な夜景を見ながらきっと良い旅の思い出になると思うのでぜひバンコク旅行の際には訪れてみてください。

予約したほうが確実にルーフトップ席を確保できます。
人気のレストランなので予定が決まっているならぜひ予約することをオススメします。

タイではアルコール類を購入できる時間帯が決まっています。
お酒を飲みに行きたい人は時間帯に注意して下さい。

アルコール類が変える時間帯
11:00〜14:00
17:00〜24:00

住所:392 53 Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ

電話:+66954464199

営業時間:12:00-21:00(月火水木金土日)

【タイ】バンコクで絶対行くべきオススメタイ料理レストラン7選
【タイ】バンコクで絶対行くべきおすすめタイ料理レストラン7選タイ・バンコクは美味しいタイ料理のお店がいっぱいです。せっかくのタイ旅行で失敗しないようにオススメのタイ料理レストランを紹介します。パッタイやガパオ、カオマンガイと日本人にお馴染み料理も!...


こちらの記事もおすすめ