軽井沢のオススメドライブルートを紹介!関東から日帰りできる絶景の旅!

こんにちは!なばっち(@go-travelblog.com)です。

  • 今週末彼女とちょっと遠くへドライブに行きたい
  • 普段の週末より足をのばして自然豊かな場所で一泊したい
なばっち

関東地方から車でたったの2時間半!
「軽井沢」はどうでしょう?

避暑や別荘のイメージの強い軽井沢ですが観光地としての魅力もたくさん!

軽井沢の魅力は大自然の作り出した絶景、高原の澄んだ涼しげな空気感、洗練された雰囲気のオシャレな観光スポットやカフェ、ベーカリーなどが集まる人気の観光地です。

そんな軽井沢は車で訪れることで魅力を余すことなく満喫できます。

軽井沢のオススメ観光スポットをドライブルートに沿って紹介するので今週末ぜひハンドルを握って出かけてみて下さい!

きっと素敵な週末が過ごせるはずですよ!

▼▼今回のドライブルートは▼▼

ドライブルート軽井沢
Contents

軽井沢への道中「めがね橋」に立ち寄る

軽井沢への道中「めがね橋」に立ち寄ろう

関東から上信越道で軽井沢へ向かいます。

「碓氷軽井沢IC」の一つ手前「松井田妙義IC」で降りて国道18号碓氷峠の旧道を軽井沢方面へ向かって走ります。

しばらく行くと目の前に立派なレンガ造りのアーチ橋が現れます。

「めがね橋」は正式名称 碓氷第三橋梁といって旧信濃本線の線路が引かれていた鉄道橋です。

峠道の中に突然現れる様子は迫力満点!

車でしか行けない場所なので軽井沢に向かう途中でぜひ立ち寄ってみましょう。

軽井沢のオススメドライブルートを紹介!関東から日帰りできる絶景の旅!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents