プロフィール

「旅マガブログ」の管理人、なばっち(@go-travelblog.com)といいます。

なばっちについてこんな感じで紹介していきます。

Contents

なばっちとは?

  • 性別:男
  • 年齢:40代になりました
  • 家族構成:奥さんと二人暮らし
  • 住処:関東地方
  • 仕事:某メーカーエンジニア
  • 趣味:旅行全般・クルマ・キャンプ・動画制作
  • 国内旅行
    毎年沖縄に行きます!本島・離島含めて10回以上は訪れています。沖縄の青い海を眺めていると1年の活力が得られます。
    その他関東近辺を中心に魅力的な土地を巡るのが好きです。

    クルマで長距離・短距離を走りドライブ旅行の魅力に取り憑かれています。クルマはどこまでも連れて行ってくれる「魔法の絨毯」

    クルマ遍歴
    大学で自動車工学系学科を専攻
    バイトで貯めたお金で中古のR32 GTS-tを購入。
     富士山、箱根、奥多摩で走り屋みたいなモノをやっていた!
    社会人になりすぐにRX-7 FD3Sを購入。
     暴力的な速さにココロ奪われる
    ロータリーに惚れてRX−8を購入
    スノボに行くようで中古のプジョー306を購入し2台体制
    たまたま乗ったBMWの直6に一発でやられ335iクーペを購入
    結婚して120iに買い替え
    7年乗った120iを売却し320dツーリングを購入
    現在に至る
  • 海外旅行
    プライペート・仕事合わせても30回近く海外に行きました。
    香港・マカオ・台湾・中国本土・タイ・ベトナム・ドイツ・スペイン・ハワイ。

ブログを始めようと思ったきっかけ

旅行に行こう!ってなった時みなさんは入念に下調べをする派ですか?
それともあまり計画なしに行き当りばったりを楽しむ派ですか?

旅行の楽しみ方は人それぞれだと思うので色々な楽しみ方があって当然!
これが大前提なんですが、僕はわりとネットとかで色々下調べをするタイプです。

乗り換え時間の短い駅とかの構造まで調べたり、行きたい場所の景観をストリートビューで見まくったりとか。。。

ちょっと面倒くさいやつですよね(笑)

落ち込む男性

でもね!

せっかく大事な時間とお金を使って旅行に行くんだからなるべく効率よく楽しい時間を過ごしたいって考えちゃうんですよね。

これは海外旅行の時なんか特にそうなんですが。。。
「チケットの買い方が分かんなくてオロオロしてたら後ろの客によくわからん言葉で文句いわれた!」とか、「何の疑いもなしにタクシーに乗ったら意味不明な場所で降ろされた挙げ句メチャクチャボラれた!」とか。

こんな経験って誰にでもあると思います。本当に悲しくなりますよね(涙)

せっかくの楽しい旅行が台無しです。

でも。。。初めて訪れる国。言葉は通じない、きっぷの買い方すら分からない、トラブルにあったらどうしよう(怖)

不安がいっぱいですよね。

現金とパスポート

この不安を解消する方法って事前にどれだけ多くの情報を手に入れるかで決まると思うんですよね。

でもこの下調べ、本当に大変です。

「旅行は大好きだけど、下調べがキライ!」

こんな人、大勢いると思います。

僕もそんなタイプです。旅行大好き。下調べ嫌い。でも現地で不安になるのはもっと嫌い。

だから旅行前には大変な思いをして一生懸命下調べをします。

僕がブログを始めようと思ったきっかけがこれです。

なばっちの旅行スタイル

  1. 有給を使って1週間〜10日位の海外旅行
    がっつり下調べしてから行動開始
  2. 週末+αで行き慣れた場所で国内中期旅行
    何の準備もせずにただ海を見てボーッと沖縄で過ごすのが好き
  3. 住処の関東地方近郊を1泊もしくは日帰りで楽しむ小旅行
    基本的にクルマで移動。ドライブ自体を楽しみながら新たな発見に胸踊らせる

このブログを通して発信したいこと

国内・海外で経験してきた旅の記録と、このブログを見に来てくれた人達が「役に立った!」と思ってくれるような情報を発信していきたいと思っています。

合わせてクルマでの旅の楽しさ!
最近はクルマは無駄なコストと言われることがありますがそんなことはない!

クルマはどこまでも連れて行ってくれる「魔法の絨毯」なんです!

クルマで行く旅の楽しみ方とちょっとしたコツみたいなものを発信していけたらと思っています。

喜ぶ牛のぬいぐるみをかぶった女性

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Contents